月例赤羽(2010年3月、第399回)



メールはこちら
****** 大会データ ******

今回は、5月末の完走記執筆ということで忘れた部分が多すぎるので、データは割愛します。


----- 個人データ -----

直前の体重など:
前々日 58.6kg、10.6%。

【大会の様子】

強風で中止という思いもしない結果に終わった荒川市民の翌週の日曜が、たまたま休暇となったので荒川の代わりにという気持ちで走ってきました。
次回参加の備忘録的にあっさり書きます。
(執筆が5月末と遅くなったので、詳しく書きたくてもかけない)

前夜はパンクロックのライブと言う初体験で、その翌日で寝坊が心配でしたが普通に起きられました。
6時起き、7時出発が丁度いいようです。
7時7分に家を出て、22分の電車に乗り、34分の埼京線に乗り換えますが、意外と乗り換え時間がないのでホームを間違えないよう要注意。
違う島に行ってしまうと、階段上り下りして移動しないといけなくなります。

新宿で乗るときは、ホームの反対の端で乗ると北赤羽で降りた時に改札が近いので時間があったら端まで歩きましょう。
7時51分に北赤羽に着き、8時8分に会場に着きました。
受付して着替え、といっても家でゼッケンを付けてくる(最初に申し込んだときに貰った布ゼッケンを使うので)から着替えと言っても脱ぐだけですが。
今回は買ったばかりのニューウエア(NIKE黒ランパン、MIZUNO青半袖シャツ)の試し履きも兼ねていたのですが思ったよりも寒くて、急遽長袖に変えました。
8時20分にアップを開始、時間にはまだまだ余裕があります。
心配だった雨は降らずに済みましたが気温が低く風があります。
今回は10kmの分はリボンなしでした。
また、スポーツ連盟の小冊子を頂きました(この大会で貰うのははじめて)。

号砲が鳴り、5kmまでは男の人が同じようなペースだったのでくっついて走りました。
やがて置いて行かれるのが最近のパターンで、今回も置いて行かれたので後半は女性にくっついて走りましたが、これまた7.5km付近で置いて行かれました。
4分半のペースで目一杯、ペースがどうしても上がりません。
粘り切れないし、かといって序盤に飛ばせる訳でもない。
トホホですが、これが現実、これが実力。
追い込み切れない癖がついちゃった気もします。
あと、絶対的なスピードも落ちました。
せめてあと1分短縮できれば…
10kmで自己ベストの2分落ちはちょっと辛いです。
45分台と、相変わらず収穫のない大会、最近のハーフ以下の大会はこんなのばっかりです。


  HOME



inserted by FC2 system