はじマラ@かめ





メールはこちら





ゴールの中島公園入り口から見たコース
この道をまっすぐ中島公園に向かって走ってきます





中島公園入り口。
ここから600mでフィニッシュラインです。



公園内のコースロープ



コースロープの支柱を立てています



ゴール地点です。



受付と開会式はホテルです。
なんだか本格派になった気分です。




受付会場です。前日受け付けしかありません。
大会日の18時からは、ここでフェアウエルパーティが開かれます。
競技者しか参加できません。




裏から見たフィニッシュライン。
左に特設スタンドが見えます。



フィニッシュラインの大型ビジョン。
ペンキ屋さんが最後の仕上のペンキ塗りをしてました。



開会式の司会、北海道文化放送のアナウンサー2名です。



開会式はこんな感じ。
北海道陸上競技協会会長・勝木さんの挨拶です。



招待選手紹介での千葉真子選手です。
招待選手は男女とも全員紹介されますが、千葉ちゃんの人気は別格でした。



選手宣誓する千葉ちゃん。
目一杯ズームしてるのでブレまくりです。
あの声での宣誓はなんとも妙な雰囲気でした



招待選手たちは一足早く退場します。
気さくに握手に応じる千葉ちゃん。
お化粧してて綺麗でした。



右は厚紙で出来たIDカード。
開会式やパーティの時に付けます。これだけで、もう本格派気分です。
左の袋は荷物入れで、けっこう小さいです。
スタートとゴールが違う場所なので、荷物はトラック移動します。
この袋に入る分しか預かってくれません。



当日のいでたちです。
いつもは原色の半袖シャツに黒のランパンなのですが、暑さ対策のため
薄手のアイスタッチの袖無しシャツにしました。
シャツもランパンも薄手の色にして、必死の暑さ対策です。
帽子も熱を吸い取るという素材を使ったものを買いました。
もう必死だった。



耳なし方一のように体に書き込んだ呪文。
じゃなくて、関門の場所とタイムを書きました。
5kmごとと30km台に2個所、計10カ所の関門をクリアせねば。



腕時計につけた給水所の場所とトイレの場所。
給水はだいたい5kmごとですが、その中間あたりのスポンジポイントでも
水を出している所があって助かりました。
手の甲の2505はおまじない。
ではなくて、ホテルの部屋番号です。



真駒内競技場。
ファミリーマラソンが開催されていて、それが終わると道マラのスタートです。
冬はスケートリンクになるのでコースはコンクリートです。
スタートラインは芝生の向こうあたりだったようです。



私は写真右下あたりからのスタートで、時計回りに回ります



そして、こちらの出口から外に出ます。
が、しばらくは道が狭くて何回も立ち止まりました。
後方ランナーにとってはこのロスタイムはキツかった



レースが終わって、フィニッシュライン内側から撮影。
みなさん、成績はどうでした?
また来年、ここに戻ってきましょうね



参加賞。サイズはLしか残っていなかった。
Sサイズ希望なんですが・・・



完走メダル(表)



完走メダル(裏)
努力が形になりました。嬉しい。



帰りの飛行機。ANAでした。
往復ともに客室乗務員さんが皆さんお綺麗で嬉しかった。



北海道っていったら、やっぱこれ買わなきゃ。
熊。
大きさ比較に500円玉を置いてみました。











inserted by FC2 system