はじマラ@かめ





メールはこちら





羽田にて。ANA61便。東京は涼しかった。
ANAのCAはレべル高し。


新千歳着。暑いよー。
東京は涼しかったのに。


JR北海道のエアポート号で札幌へ。


狸小路の中にあったホテル。
場所柄、夜はうるさいかと思ったけど静かでした。
大浴場があるのでオススメ。


ホテルのそばには大公(ラーメン屋)がありました。
今回は別のラーメン店をはしごしたので行けなかった。


受付に向かう地下鉄東西線の社内にて。
東京と違って地下鉄も地下の浅い所を走っているのが新鮮だったりする。(東京が異常なんですが)


中島公園入り口。明日はここを目指します。


この奥にゴールがあります。


向こうから走って来て中島公園に入ります。


ホテルの案内看板。
ホテルで受付けなんて、なんかカッコいい。気がする。


ホテル内の受付風景。


貼り出されていた選手名簿。
千葉選手はこのレースで引退。
同じ競技者として出られて光栄です。


この大会では「競技者」と呼ばれます。
ちょっとカッコいい。ような気がする。


再び中島公園入り口。
時計がありますが、ゴールはさらにこの先600m。


フィニッシュライン。
まだ準備をしている最中でのんびりムード。


開会式。
前の空席には招待選手やコーチが座ります。
私は一般競技者の前から2列目、中央通路そばの絶好のポジションをゲット。


開会式の司会。北海道文化放送の男子アナと、女性はラジオ局のアナらしい。


北海道陸連協会、勝木会長の挨拶。
昨年同様、終止満面の笑み。


スポンサー、武田薬品の武田会長。
桂小枝ではない。


狸小路外れにあるラーメン屋、札幌軒。
醤油ラーメン500円。


ホテルの室内。
一般的ビジホの中では、わずかながら広いような気がする。


ホテルの入り口。
入室して5分も経ってないのに、もう所帯じみてる。


明日のいでたち。
昨年と全く同じですが、昨年は小銭を忘れた。


関門の時間を書き込んで、もう万全です。


リストバンドは、この大会と勝田でしか使わない赤文字バージョン。
気合い入ってます


競技場内ですが、まだファミリーマラソンをやっているので道マラの雰囲気はないです。


同じく。




と、いう訳でゴールしました。
ゴール後の中島公園の様子です。


同じく、レースが終わった後のフィニッシュライン。

今年、ここを駆け抜けられたランナーはわずか52.4%。
過酷なレースだったようです。


昨年も撮影したので規制テープを今年も撮影。
日が落ちて、影が長いです。

中島公園横、味噌ラーメン専門店の狼スープ。
ややピリ辛でした。前金制が珍しい。


レース途中ですでに汗でかすんで読めなくなった関門タイム。
幸い、今年もギリギリながら帰って来れました。


参加賞のシャツ、前。


同じく、背中。




完走メダル 表


完走メダル 裏

また、来年もここに帰ってきます。










inserted by FC2 system