メールはこちら




2008北海道マラソン 写真館



羽田にて。これから乗る飛行機です。

札幌です。

毎年泊まっている宿です。
大浴場が快適です。
この夜、エアコン故障でツインルームに引っ越しました。

中島公園横のホテルで受付です。

受付会場には過去の大会の写真などが展示されています。
でも、プログラムにも同じものが掲載されているんですが。

ゴールの中島公園入り口の看板。
明日はこの道を走ってくるのです。

中島公園にて。
全国放送のカメラも準備中です。

中島公園、あしたはここがコースになります。

今年の参加賞Tシャツはアシックスのロゴ入り、ダサいなぁ。

明日のいでたち。
今年は新しいノースリーブシャツを買いましたが、結果的にはダサかった。
パンツとの色は合うけど、デザインがイマイチでした。

ホテルのエアコンが効かず、結局ツインの空き部屋に引っ越しました。
シングルの方が機能的で過ごしやすかったのが意外。

レース当日、スタート会場の真駒内公園。

真駒内公園ではタケダ ファミリーマラソンを開催しています。

陸連の部は真駒内競技場(セキスイハイム競技場)からのスタートです。

競技場のスタンド。
タケダファミリーマラソンのゴール地点です。
これが終わると競技場内は北海道マラソン一色になります。
まだ雲がありますが、急速に晴れてきました。

ここからはゴール後。
ランナー達が帰ってきます。

まもなく4時間。
40km関門さえクリアできれば、最終ランナーがゴールするまで待っていてくれます。
見てよ、この青空。暑いはずです。

日も傾いてきました。影が長いです。


最終ランナーが来ました。
動画です。
こちら

最終ランナーの年配男性、足が限界でゴール後は担架へ。
タイム表示も消されて、大会が終了しました。

撤収開始。
ところが、ここでまだ一人走っていることが判明。
撤収作業の中、本当の最終ランナーが戻ってきました。
ちょっと可哀相でした。

もうタイム表示も消されて、係りの人が自分の時計でタイムを記録していました。
(動画に音声が入っています)
本当の最終ランナーの動画は こちら


ということで、本当に大会終了。
さっきまでコースだったところを歩いて帰ります。

毎年撮影している規制テープ。

ついさっき、ここを必死に走り込んできたんだよなぁ。

努力の成果、完走メダル。

最終日、赤レンガ庁舎をチラ見。
観光は興味ないので、毎年形だけです。
新千歳にて。
帰りもB747-400。
やっぱり飛行機は4発がいいよなぁ。
徐々に引退するらしいけど、やっぱ4発だよなぁ。
  HOME








inserted by FC2 system