2016高島平ロードレース(2016年10月16日 20km)

メールはこちら

7/1 早朝にエントリー、4000円+シャツ1000円+手数料257円でした。
制限時間が90分から100分になったので、今の私でも完走できると踏んで久々のエントリーです。
かつてりんすけさんが自転車で走ってきて応援してくれたことを思い出します。
安ものかもしれないけどシャツも申し込みました。
参加賞はスポーツタオルだそうです。

でも、体調不良で欠場しました。
道マラ以前からの風邪が道マラの疲れで悪化し、9月を棒に振り、10月になっても治りません。
10/9にキロ5で6kmを目標に走るが10km51分弱、目標に達せずでした。 よく調べたら関門15km73分、15kmまでは4分52秒弱でいかねばならないのに、です。
ハーフに直すと1h42mなので、なんとかギリいけるかと思い直前にキロ4分50秒で走ってみましたが相当しんどい。
ピッチ走法でなんとか瞬間的には4分50秒は出るが、それが限界。
しかもこの疲れで風邪がぶり返す始末。

結局、当日朝まで粘って様子を見たが完走は無理な体調だし、それに体が走ることを嫌がっています。
仕事も忙しい時期だし、欠場しました。情けない。
でも、この体調で出たら仕事に支障をきたすのは確実だし、関門アウトがみえみえではね・・・。

情けないです。
最近は走るたびに悪くなっています。
希望がない状態で走るのは辛いです。
なんとか悪循環を断ち切りたいのですが。




月曜日、ショックなニュースが飛び込みました。
今回の第41回大会で終了だそうです。
ああ、もうリベンジできないのか・・・。
無理してでも出ておけば、いや、出ても完走は無理だったろうし・・・。
情けなさと虚しさに拍車がかかります。
これで今年は8戦中3戦が不参加。
さすがにいろいろな意味でめげています。

  HOME



inserted by FC2 system